トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

南魚沼市津久野 I様邸

南魚沼市津久野 I様邸


STORY 〜施主様より〜

まずはじめに、新居の完成にあたりフラワーホームのみなさん、そして多くの方々にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。
フラワーホームさんとの出会いは2年ほど前に十日町駅近くのモデルハウスを見学したのが始まりでした。
ちょうど子どもが生まれた頃で、私たちは「自分たちの家を持ちたい」と考えていました。しかし、様々な住宅展示場を見学しても自分たちにとって決め手がなく、ハウスメーカーさんにしようか、地元の工務店さんに依頼しようか迷っていました。そんな中、フラワーホームさんのモデルハウスを見学し、無垢材の温もりや自然素材を使った優しく明るい空間、オリジナルティのある間取り、そして家づくりの考え方に惹かれました。

担当の磯ヶ谷さんと出会ったのもその時です。磯ヶ谷さんに出会ってなければフラワーホームさんで家を建てることもなかったかもしれないと思います。それほど様々なことを相談にのってもらいました。
それ以来、ほぼ毎回見学会に出掛けるようになりました。見学会に参加するうちに、フラワーホームさんなら建売にはない「世界で1つだけの我が家」を建てることができると確信しました。
打合せの際も優柔不断な私の話をじっくり聞いてくれたり、資金面も相談にのってくれたりと親身になって対応してもらいました。

工事が始まり、施工中も様々な問題がありましたが一緒に考え、よい方法を提案してくれました。7月末の水害の際は、我が家を守るために土嚢を一緒に積むなど夜お遅くまで手伝っていただきました。職人さんたちも朝早くから夜遅くまで休日も作業を続けていただき、本当にありがたかったです。
磯ヶ谷さん、樋口さん、大渕さんをはじめ関係していただいたみなさんに本当に感謝です。また、私たちのために多大な援助をしてくれた両親に心から感謝します。

フラワーホームのみなさん、これからも末永いお付合いをよろしくお願いします。


画像はクリックで拡大します。




資料請求はこちらから

新築住宅の無料ご相談・資料請求はこちら