トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

小千谷市 Y様邸

小千谷市 Y様邸


小さな充分な家〜越後杉ブランド材を80%以上使用〜

STORY 〜施主様より〜

1月、家づくりを決心し、フラワーホームさんの見学会に行きました。その2週間後に第一子の妊娠の知らせ。そして3月の大震災。その直後は家づくりを躊躇するような、そんな気持ちになりました。
9月に無事出産し、子育てに追われる日々。そして今月いよいよ新居の完成と引越しを迎えることになります。

営業担当の藤田さんには、土地探しから資金計画、地鎮祭、上棟式の段取りまで、全てにわたりお世話になり、無知な私たちの疑問に迅速に応えていただきました。工事担当の樋口さんには、私の細かい希望に一つ一つ丁寧に対応してもらいました(大変な客だったかと思います)。そして毎日夜遅くまで、完成の為に頑張ってくださった大工さんには本当に感謝しています。

フラワーホームさんを選んだ理由の一つは、建具・家具がオリジナルであったということです(それが出来るということは、こちらの細かい注文にも柔軟に対応してもらえる!)化粧板を貼った既製品の建具や枠は汚れにくいなど機能的ではありますが、やはり味気なく物足りなさを感じます。

フラワーホームさんにして良かったと思うことは、完成までの過程も楽しめたということでした。毎回、打ち合わせが楽しみでしょうがなかったし、自宅で仕上げをどうしようかと悩むのも楽しかったです。

最後になりますが、ここに至るまで支えてくださった多くの方に感謝しながら、新しい家で家族の思い出を作っていきたいと考えています。そして私たちの家を見て、「フラワーホームで建てたい!」と感じていただけた方がいたら嬉しく思います。


画像はクリックで拡大します。




資料請求はこちらから

新築住宅の無料ご相談・資料請求はこちら