トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

上越市 S様邸

上越市 S様邸


上越市東中島に建つ長期優良住宅

STORY 〜施主様より〜

築48年が経過した、昔ながらの古い我が家は、水廻りを始め、至る所にガタが出てきました。
この計画は、「リフォーム」にしようか「建替え」にしようか迷っている時に、フラワーホームの「オープンハウス」のことを思い出し、出かけたのが始まりでした。建てるなら「木のいえ」がいいねと家族で話していたので、フラワーホームの木をふんだんに使った家の感じが良かったことに加え、少しご縁があったこと、そしてスタッフの皆様の人柄と親切丁寧な対応が良かったので、フラワーホームにお願いすることにしました。

工事が始まり、季節外れの雪が降る中、取り壊されていく元我が家の様子は寂しく映り、とても複雑な気持ちでした。そんな思いののち、季節も変わり、新しい我が家が日々変化していく様を楽しく眺めていました。上棟式では、今では珍しい「餅まき」をして頂き、とても感謝しています。

工事が始まって5ヶ月。
フラワーホームをはじめ各業者の皆様には、いろいろ細かいところまで配慮して頂きました。
また、後半は猛暑の中、夕方遅くまで作業してくださった職人さんには、改めて感謝申し上げます。おかげさまで、木の香りがする軒先、ぬくもりが足に伝わる床、自然素材を活用し、無駄のない間取り、夏は涼しく、冬は暖かく、と快適に過ごせる家が完成致しました。

安全で、安心な、大切に住んでいくことができる質の高い家。
”あこがれの家ができました”

このような素晴らしい家ができたのは、新築に携わって下さった皆様方のおかげと厚くお礼申し上げます。
また、工事中、何かとご迷惑をおかけしたご近所の皆様にも改めてお詫びと感謝を申し上げます。これからこの家で家族ともども仲良く、大切に住み継いでいきたいと思います。


画像はクリックで拡大します。




資料請求はこちらから

新築住宅の無料ご相談・資料請求はこちら