トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

十日町市関根 Y様邸

十日町市関根 Y様邸


変化に富んだ地形を活かした快適な住まい造り

STORY 〜施主様より〜

「将来、自分たちの家を建てたい」という思いを持ち始めた頃、初めてフラワーホームさんの見学会に行きました。実家が創業当時のフラワーホームさんが建てた家だということもあり、しっかりとした造りと、まわりの緑が大きな窓からふんだんに入ってくる、当時としては斬新な設計に、初めから他者は考えていませんでした。

見学会では、無垢材と珪藻土の壁が気に入り、是非ここで建てたいという思いで藤田さんと話をさせていただきました。何も分からない私たちに資金面での心配や土地探しなど、丁寧に対応してくださいました。土地も様々な過程を経て無事決まり、実家のすぐ前の土地を交渉させていただきました。

子供たちを自然の中で育てたいと思いつつ、雪国の厳しさに、雪の心配をせずに暮らしたいと思っていた私たちは、高床式耐雪住宅をイメージしていました。そこに設計士さんの土地の特徴を利用した住宅の提案。私たちの全く想像していなかった形に「すごい」と驚きながらも、それを基に具体的な話が進んでいきました。

担当の藤田さんを始め、現場担当の小野塚さん、インテリア担当の大渕さん、猛暑の中を遅くまで頑張ってくださった工事の方々、寒い中、心をこめて造ってくださった大工さんや職人さん、快く交渉に応じてくださった地主さん、様々な面で協力してくれ、あたたかく見守ってくれた両親に、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

真夏の暑い中始まった工事からあっという間の約5ヶ月でしたが、今、真冬の雪景色の中の我が家を見て多くの方の力と思いを改めて感じました。これから多くの方の思いがこもったこの家で家族仲良く、楽しく暮らしていこうと思います。


画像はクリックで拡大します。




資料請求はこちらから

新築住宅の無料ご相談・資料請求はこちら