トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

魚沼市(旧小出町) N様邸

魚沼市 N様邸


たてにつながる列柱の家

フラワーホームよりメッセージ

N様、ご新築おめでとうございます。
思い起こしてみますと、N様と初めてお会いしたのは、1年前の3月でしたね。お仕事の都合で、急なご両親様との同居を経て、住まいの狭さと築35年経つ家の寒さを痛感されていました。また、井戸水の減少で、雪の処理にも難儀されていました。もう一つの動機として、「ご両親を安心させてあげたい」というお話があり、とても感銘を受けたことが強く心に蘇りました。

N様は、弊社の事をホームページを通して多少なりともご存知でした。設計担当に、同大学出身者がいること、叶えば実現したい自然素材の家づくりを手掛けていること、そして、技術的な細部への丁寧な仕事に取り組んでいること等に共感し、弊社の「越後に咲く…」を購入して頂いたとの事。家づくりを任せるなら、フラワーホームにと思い始めているとの事でした。

問題は、家族間の意見調整です。何かあった時のために、近い地元の業者さんにしたらというご意見が強かったのです。そこで、皆様にお会いし、「クレーム60対応」について、そして、お引渡し後の定期訪問についてお話しました。

N様とのお付き合いの中で、二つ強く感じたことがあります。一つは、家族の絆であり、もう一つは、ご両親様の深い愛情です。最初は反対されましたが、一旦事が決まると、迷うことなくN様に協力を惜しみませんでした。お打ち合わせ中は、N様が時間を惜しまず、協力して仕様を決めてくださいました。工事が始まると、父上様は毎日現場周辺の除雪をしてくださり、業者さん共々本当に助かりました。また、母上様は毎日、10時と3時のお茶出しを欠かさず、業者さんとの交流を図って下さり、感謝の念に堪えませんでした。さらに、N様ご両親のお人柄によるものだと思いますが、ご近所の方々の工事中のご協力にも、本当に頭が下がりました。

N様、こんなに素晴らしいご縁をいただいて、ありがとうございます。
お引渡し後も、変わらぬお付き合いをお願いします。親戚付き合い同様に、ご家族様の今後のお幸せをお祈り致します。


画像はクリックで拡大します。




資料請求はこちらから

新築住宅の無料ご相談・資料請求はこちら