トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

親子モノづくり教室開催のお知らせ

親子モノづくり教室

限定10組 みんなで屋台をつくってみよう!!

魚沼杉を使った屋台を3台程度つくります。
大きさとしては軽トラの荷台に載せて移動できるサイズのもの。

移動式屋台を皆でつくり、つくった屋台を地域のお祭り、学校行事、各種イベント等で、利用し地域の活性化に繋げる。みんなで装飾した屋台が”集客装置”となり、単なる
モノづくりではなく魚沼杉と人と地域をつなぐ活動になってい<事を願っています。
今までは”モノ”をつくつて終わりでしたが、そこから一歩先の”コト”を魚沼杉の屋台で生み出していきたいです。

ゲスト講師 賀来 寿史氏プロフィール
大阪出身
中央工学校OSAKA非常勤講師
「木工というコトを伝える木工家」です。
木工、家具に関する技術、知識、経験をもっていろいろな人、もの、コトとの関わりの中で木工家として生き残ることができるのかということ自体を試み活動しています。
HP:http:/ /www.kinokoubou.com

※当日完成した屋台は持ち帰れません。
※今回は公共性を求めた活動を考えていますので、夏休みの宿題用の課題には相応しくない可能性もございますのでご承知おきください。
※参加者の方は、屋台を無料で利用できます。
※昼食をご持参下さい。お昼に汁物をご用意致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 日程:2019年8月11日(日)
■ 時間:9:00〜受付開始 15:00終了予定
■ 特設会場:魚沼木材協同組合様(十日町市高山657番地9)
■ 申し込み締め切り:7 月 31 日(水)

お問い合わせ:電話 0120-550-208


ご予約申込みフォーム

の項目は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前   例)中条 花家
フリガナ   例)ナカジョウ ハナイエ
郵便番号
住所
電話番号 
メールアドレス 
ご希望の日程

開催日、開催時間が複数あるイベントの場合は、ご希望の参加日、又はお時間をご記入ください。 例)1月17日 10:00〜

人数 大人:
子供:

ご記入ありがとうございました。ご記入内容をご確認の上、
「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンを押してください。

確認



資料請求はこちら

モデルハウス紹介

イベント情報