トップページ 無料ご相談・資料請求 来館予約・見学申込 ページのトップへ戻る

山口様

フラワーホームにお願いした理由は、すでにアパートの関係でもお世話になっていたという事、それから担当者の方が非常に相談しやすかったという事がきっかけでした。

元々は、子供の学校区の関係で、川治小学校区内のアパートをという事で相談していたのですが、良い土地があるという話を伺い、早速見に行きました。何度かオープンハウスにも行かせてもらい、内面も住む人への細かい気遣いがされていて、木の温かさが溢れていてとても素晴らしかったのですが、何と言ってもあの外観の雰囲気、硬さの中に柔らかさがあるというか、うまく
表現できませんが、いつの間にかあの雰囲気の虜になっていました。
今では車で走っていると、「あ、あれはフラーワーホームの家だな」というのが8割方わかるようになりました。

私は良く言えば決断力がある、悪く言えば先の事をあまり考えないタイプで、モットーは「何事も何とかなる、今を納得する生き方をする」という事です。軽自動車の新古車を買いに行ったのに普通自動車の新車を買ったり、携帯を買いに行ったのに液晶テレビを買ったり、傍から見ればハチャメチャですが、それで後々後悔した事は一度も無く、今思うとそんな前向きな姿勢が夢のマイホームを手に入れる事につながったのだと思います。

引渡しまでで印象に残っている事と言えば、人前でのスピーチが思いのほか多く、特に着工式でのスピーチでは、緊張のあまり考えた台詞のほとんどが飛んでしまい、あたふたしたことでしょうか。あとは、建設中の家の前を通るたびに少しずつ形になっていく喜びと高揚感は忘れられません。

実際に住んでみて、想像していた以上に素晴らしい家ができたと思います。どんな家ができるのか多少不安もありましたが、木目と和紙とオレンジ色の光で家に帰るとホッとします。パイン材の床は柔らかく、冬は蓄熱暖房で過ごしやすく経済的で、とても居心地の良い家だと感じます。外観もとても素晴らしく、特に夜はシックな外観からオレンジ色の光が見える、硬さの中に柔らかさがある外観はとても気に入っています。



資料請求はこちら

モデルハウス紹介

イベント情報